« 怒りネット通信 第35号 | トップページ | 昨日はひどかった »

2008年7月26日 (土)

闘病日誌

ゲンです。このブログに闘病日誌を書かせてもらいます。もし気が向いたら読んで下さい。

僕は、統合失調症とうつ病とを併せ持っています。薬で症状を抑えているのですが、それでも悪い症状はでてきます。最近は早朝覚醒が激しいです。早朝覚醒というのは、朝の3時4時に目が覚めてそれ以降眠れないという症状です。もともと不眠症だったのですが最近は薬がよく効くようになり寝つきは良いのですが、早朝覚醒で苦しんでいます。朝早く起きているというのにも限度というものがあります。一日中体が重いし、昼寝が出来るのでまだ良いのですが、昼寝では体の重さは抜けません。

今朝も朝4時に起きてしまいました。朝までデレビをやっていたようです。ラジオをつけると宗教の話をしていたので、テレビの音声に切り替えました。朝までテレビは大嫌いなのでしばらく音声も切っていました。

いま8時半なのですが、のどの渇きという症状のために朝から2リットル水分を取っています。さっきからはもう寝るのをあきらめたのでコーヒーの薄いものにしています。

|

« 怒りネット通信 第35号 | トップページ | 昨日はひどかった »

‐闘病日誌(げんさん)-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/41972037

この記事へのトラックバック一覧です: 闘病日誌:

« 怒りネット通信 第35号 | トップページ | 昨日はひどかった »