« 新医療制度反対1600人/県民集会で訴え、決議採択 | トップページ | 夏レク »

2008年8月24日 (日)

高齢者いじめに反対

沖縄タイムスの記事を掲載したが、大和ではどうなのだろう。あまり高齢者が立ち上がったという話を聞かない。もっともマスコミの報道管制ということがあるから実はあるのかもしれない。

僕の通院するクリニックには高齢者のデイケアもあり大勢の高齢者が日中を過ごすために来ている。そのなかには集会等に参加している人も多い。毎年高齢者いじめの国の政策に反対しての集会が開かれているのだ。僕もできるだけ顔を出すようにしている。高齢者いじめだから高齢者だけの集まりとしてしまっては良くないと思う。

介護保険との統合に反対といいながら、そのひどい介護保険には反対しないとしたら、人格を疑われることだ。介護保険との統合反対、介護保険の抜本見直しということをスローガン化している怒りネットには信頼性があるともいえる。

ただスローガンだけにとどめないで、高齢者の立ち上がりにともに参加していきたいところだ。

|

« 新医療制度反対1600人/県民集会で訴え、決議採択 | トップページ | 夏レク »

-理論的深化のために-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/42254477

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者いじめに反対:

« 新医療制度反対1600人/県民集会で訴え、決議採択 | トップページ | 夏レク »