« 成田農民の闘いから日本の農政を考える集会 | トップページ | "肥前精神医療センター自殺事件を問う"をよんでください »

2008年11月14日 (金)

ノンカフェイン飲料

昨日、早朝覚醒で日中どんよりした一日を過ごしていました。朝4時に目がさめて眠れず、日中は起きていてもしんどいが眠れないという状態でした。夕方5時ごろから2時間眠れてその後は少し楽でしたが、反動で今日は11時ごろに電話がかかってくるまで寝ていました。

原因は、おとついの夜に会議があったのですが、少ししんどかったのでしゃっきりするようにコーヒーをつくって持っていっていたのが悪く作用したようです。普段は午後以降はノンカフェインの飲料に限定しているので、たまに喫茶店に行かないといけないときにコーヒーを飲む程度です。それはあまり応えた感じがないので一杯ぐらいは大丈夫なのかもしれません。原因が分かったので修正しやすいです。

夏の間は麦茶がちょうどいいのですが、あったかくして飲むノンカフェイン飲料というのはあまり選択肢がありません。値段の高いものならいくらでもあるのですが、麦茶並みの値段では選択肢がないです。グァバ茶とかがあるようなので、麦茶が切れたら買おうかと思っています。

カフェインがだめな上に血糖値が悪いので甘い飲料も飲めず選択肢がなくて困ります。ノンカフェインのお茶というのも健康には良いものが多いようです。いまは麦茶を暖かくして飲んでいます。

|

« 成田農民の闘いから日本の農政を考える集会 | トップページ | "肥前精神医療センター自殺事件を問う"をよんでください »

‐闘病日誌(げんさん)-」カテゴリの記事

コメント

コーン茶も、香ばしくて美味しいです。朝鮮料理の食材店で、お安く買えます。よもぎ、笹の葉なんかの民間茶も、和菓子が欲しくなります。薬局で、買うと割安です。色々、薬効もあるみたいです!

投稿:  | 2008年11月14日 (金) 18時47分

コーン茶を試してみます。朝鮮料理の食材店というのは近くにはないようですが、探してみます

投稿: ゲン | 2008年11月14日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/43112664

この記事へのトラックバック一覧です: ノンカフェイン飲料:

« 成田農民の闘いから日本の農政を考える集会 | トップページ | "肥前精神医療センター自殺事件を問う"をよんでください »