« めざす会ニュース | トップページ | 12月2日の報告追加 »

2010年12月 3日 (金)

12月2日の報告

今日の戦いを簡単に報告します。
 今日もたくさんの人が参議院会館前に集まりました。見えないので正確ではありませんが、3、400人ぐらいは集まったと思います。午後1時から簡単な集会を行ったあとグループに分かれて今日も参議院議員全員への要請行動を行いました。怒りネットは10階を担当しました。ほとんどは秘書対応でしたが面会を拒否する事務所もありました。10階には厚労委員長がいました。本人には会えませんでしたが、委員長提案は絶対にしないよう強く申し入れました。

 3時から再び議員会館前で集会が再開されました。共産党の田村議員、社民党福島党首から、厚労理事懇談会の結果が報告されました。形ばかりの「審議」をした上で可決という見とおしが語られると参加者全員から怒りの声が上がりました。各発言者からは「絶対に許せない」「私たちはあきらめない」「改革の流れを止めてはならない」等の発言がありました。怒りネットは、茨城、府中、板橋、世田谷、北区などから20人ほどが集まりました。
 情況は残念ながらかなり厳しいですが明日の闘いを全力で闘いぬきましょう。
「障害者」運動の底力を示しましょう!

|

« めざす会ニュース | トップページ | 12月2日の報告追加 »

-闘いは進む-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/50197505

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日の報告:

« めざす会ニュース | トップページ | 12月2日の報告追加 »