« 12月2日の報告追加 | トップページ | 3日午後の本会議 »

2010年12月 3日 (金)

3日午前の厚労委員会

断じて許せないことに、障害者自立支援法の一部改定案は、今日午前の参院厚労委員会で可決され、12時からの本会議に送られました。障害者は最後まで闘います。今国会前では障害者が怒りの全国集会を行っています。審議時間はわずか50数分。それで障害者の命を決めたと言うのです。断じて許せないことです。社民党と共産党が反対討論を15分づつ、みんなの党が賛成で討論。わずかそれだけです。またもや障害者が政治取引の道具とされました。民主党が他の政府提案の議案を継続審議にする代償として自民党に譲ったということです。今国会前に集まっている障害者は、全国各地の障害者の代表です。障害者は今全国で怒りの声をあげています。この声こそ未来の障害者政策を決めるものです。最後まであきらめることなく闘いましょう。

|

« 12月2日の報告追加 | トップページ | 3日午後の本会議 »

-闘いは進む-」カテゴリの記事

コメント

あきらめるな。
何から何までひどすぎるけど、けっしてまいったというな。


埼玉のはずれから、わたしたちも、こころから声援していることを忘れないで!!

投稿: 田中洌 | 2010年12月 3日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/50197710

この記事へのトラックバック一覧です: 3日午前の厚労委員会:

« 12月2日の報告追加 | トップページ | 3日午後の本会議 »