« 「脳死」臓器移植の問題 | トップページ | 障害者解放の40年総括 »

2011年1月23日 (日)

“脳死”臓器移植について考える市民と議員の勉強会

第3回“脳死”臓器移植について考える市民と議員の勉強会
日時:2011年2月3日(木)14時~16時
会場:衆議院第一議員会館第4会議室
講演:西村理佐さん(『長期脳死の愛娘とのバラ色生活 ほのさんのいのちを知
って』著者)
【「長期脳死」と呼ばれた子の母として思うことー「どんないのち」も等しく輝
ける社会を!-】
東京医科歯科
大学の田中さんにも話していただきます。、
【「長期脳死」への理解――医学教育の現場から】と題して15分ほど
お話して下さることになりました。
田中智彦さんは、授業でテレビ愛知が作成した中村有里ちゃんの番組のビデオを
学生に見せて授業をされているそうです。
医学部学生の考え方やビデオを見た感想などについてお話して下さることになり
ました。
主催:臓器移植法を問い直す市民ネットワーク
連絡先:080(6532)0916

|

« 「脳死」臓器移植の問題 | トップページ | 障害者解放の40年総括 »

-怒りネット・催しもの-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/50670508

この記事へのトラックバック一覧です: “脳死”臓器移植について考える市民と議員の勉強会:

« 「脳死」臓器移植の問題 | トップページ | 障害者解放の40年総括 »