« 怒りネット通信50号 | トップページ | 医療観察法廃止!全国集会開かれる »

2011年11月25日 (金)

JR西日本障害女性のレイプ事件報道

テレビ朝日系列の「モーニングバード」という情報番組で里美さんの事件が報道されました。おおむね里美さんの立場に立った報道であったと思います。

それゆえに、JR西日本会社のおかしさが浮き彫りになりました。会社は『性暴力はなかったから会社の対応に間違いはない』と言っていたのです。性暴力があったと大阪高裁判決は言っているのですから、会社が間違ったことは明らかです。この部分は、加害者が上告しなかったので確定しています。如何に高裁が会社の責任はアフター5にはないといったからといって、セクハラ相談室の対応に間違いがあるとはっきりしたわけなので、会社にも責任を問われるのは必然です。

アフター5だといっても、会社内の上下関係はあるし、上司と障害者で契約社員で女性という立場では命令関係があることは明かです。

会社は責任を取れ。

|

« 怒りネット通信50号 | トップページ | 医療観察法廃止!全国集会開かれる »

-多事争論-」カテゴリの記事

コメント

JR西日本の駅員さんたちに、JR西日本はレイプ犯をかくすような所なんですね、ってみんなで言ってみたら。
そんなことくらいではJR西日本の職員たちはなんとも思わないかもしれないですね。
尼崎の事故であれだけの死者が出てもなんとも思わないようなやつらの集まりだからね。

投稿: | 2012年1月22日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/53329721

この記事へのトラックバック一覧です: JR西日本障害女性のレイプ事件報道:

« 怒りネット通信50号 | トップページ | 医療観察法廃止!全国集会開かれる »