« 障害者政策委、6月発足へ | トップページ | 障害者雇用率2%に引き上げ 13年度から  厚労相が諮問 »

2012年6月 2日 (土)

大飯原発を再稼働させるな

怒りネットの東京の仲間が知らせてくれた再稼働許すな!反原発行動に、仲間に呼びかけて行って来ました。関西では、大阪中之島の関西電力本社前での抗議行動です。東京でも行動がありました。

予定の8時過ぎても終わらないし、トイレに不自由し始めたから、帰りましたが、すごい熱気でした。

1206011

集まり始めた人たち

1206012

会社勤めのビジネスマンもかけつけ、300人以上になったと思います。
関電に向かって
抗議の中、関電社員は帰って行きます

1206014

車イス障害者も2人は来てました。

1206013

子どもはいっぱい来てました。2歳児の唄う「ふるさと」がかわいかったです。子どもはいっぱい

ツイッターで集まった人たちなんで自由だけど、なんかうまくいってました。道路にはみ出さないで、とか、歩道をあけて人が通れるようにして、とか、やってました。プラカードも配ってくれたし。4月に大飯の再稼働が問題になった頃から、毎週金曜日に呼びかけて、「ツイッターノーニュークス」ってのを続けてきてるんですって。その蓄積なんでしょうね。
自由人って感じの人も多いけど、会社勤めのビジネスマンの姿も多かった。

6月17日日曜日には最大規模の、再稼働を許さない福井現地全国集会が予定されています。今から予定をあけておいてください。全国からバスや車を連ねてこの日は福井デーです。全国から福井現地へ総結集しよう。福井県に再稼働容認をさせなければ再稼働はない。大阪の腰抜け市長などは恥めから頼りにしていない。橋下など所詮はあの程度の人物だ。地元合意なしには再稼働はできない。今年の夏のピークを過ぎて再稼働させなければ、全原発の廃炉が現実のものとなる。

今ここが踏ん張りどころだ。金と体力は使うが、6月17日は福井デー。全国から総結集しよう。

|

« 障害者政策委、6月発足へ | トップページ | 障害者雇用率2%に引き上げ 13年度から  厚労相が諮問 »

-闘いは進む-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/54854100

この記事へのトラックバック一覧です: 大飯原発を再稼働させるな:

« 障害者政策委、6月発足へ | トップページ | 障害者雇用率2%に引き上げ 13年度から  厚労相が諮問 »