« 記者会見の資料 | トップページ | 共闘原則 »

2013年4月13日 (土)

昨日の国会答弁

衆議院のビデオライブラリーに昨日のやり取りが記録されました。それで再度聞いてみると、田村は1000件調査は「正確さにかける」、公明党の桝屋副大臣は「生活保護を何に使うかは自由だから調査することはできない」と調査していること自体をどう思っているのかと思わせる答弁。田村は「民間最終消費支出のデータを使うと下落幅は(CPI下落幅の)4.78%より多くなる」と言って居直っています。この資料を出させることはできないでしょうか。基準部会の報告とは別に何かの資料があるという意味なのか。
昨日の報告で桝屋は前向きと書きましたが、聞きなおしてみるととんでも発言ですね。
以下ビデオライブラリーのアドレス。

|

« 記者会見の資料 | トップページ | 共闘原則 »

-報道-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/57162476

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の国会答弁:

« 記者会見の資料 | トップページ | 共闘原則 »