« 交渉日程確定 | トップページ | 生活保護基準部会委員の方に »

2014年9月 8日 (月)

沖縄カンパ

201498okinawakannpa
名護市議会選挙で辺野古新基地反対派の当選者が過半数を占めた。再び三度、沖縄の民意は示された。にもかかわらず、日本政府は凶暴に、基地建設をあきらめていない。私たちは現下の攻防に勝利しながら、沖縄県民総体の意思が示される県知事選に新基地反対派の候補を押し立てて勝利したい。

オール沖縄とオールジャパンの対決と言われる今回の沖縄県知事選。私たちもオールジャパンの一人として沖縄県民と対峙してしまうのか。今問われていることです。オールジャパンの一員として沖縄県民に敵対することを拒否する私たちは、現下の沖縄県民と日本政府の対決のなか、沖縄県民の側に立って具体的な闘いを進めたいと思います。

具体的には代表を沖縄に派遣し、カヌー隊と連帯しながら県民大会や1万人集会、日常の闘い、県知事選を闘いたいと思います。その代表を派遣するためのカンパが呼びかけられています。詳しくはチラシをご覧ください。郵便振替00960-1-140519 加入者名:共生舎にカンパをお願いします。代表派遣する人に補助を出したいと思います。ぜひ、できることからコツコツとやっていきましょう。

|

« 交渉日程確定 | トップページ | 生活保護基準部会委員の方に »

-多事争論-」カテゴリの記事

コメント

金無いけどここは断崖から飛び降りるつもりでカンパだ!

投稿: 田中冽 | 2014年9月 8日 (月) 19時06分

ありがとうございます。私も年金生活で余裕はないのですがカンパしました。貧しいものが虐げられる社会を転換することができるのであれば、我慢した生活をします。田中さんの事情はよく分かりませんが、断崖から飛び降りるつもりのカンパに心から感謝します。

投稿: 高見 | 2014年9月 9日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/60280905

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄カンパ:

« 交渉日程確定 | トップページ | 生活保護基準部会委員の方に »