« オープンダイアログ・開かれた対話 | トップページ | 本の紹介 「イスラム戦争」 »

2015年4月17日 (金)

大阪生活保護訴訟

今日は大阪生活保護訴訟に朝から行っていました。行動は9時からでティッシュにチラシを挟んだものを駅頭で配布。11時から裁判でした。

原告2人の要点を押さえた陳述、弁護士の分かりやすい話と、法廷内は感じよかったです。 何よりよかったのは第2回期日でも原告の意見陳述が認められたこと。他の裁判所ではこれを巡ってもめていたので心配だったのです。 大阪地裁の裁判官が重要な裁判と認識しているようでよかったです。

原告席20、傍聴席100に対して、原告は30人以上、相手側が30席ぐらいとっていたので、記者が数人、残りの50席ぐらいを100人以上の傍聴希望者で抽選。 抽選に漏れた人にも弁護士会館で説明会がありました。 裁判は45分間で、そのあと1時間集会。

きょうされんや大生連の方が多く来ていました。関西合同労組からも本部執行委員の方が見えていました。 怒りネットからも数人参加しました。

|

« オープンダイアログ・開かれた対話 | トップページ | 本の紹介 「イスラム戦争」 »

-闘いは進む-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/61453030

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪生活保護訴訟:

« オープンダイアログ・開かれた対話 | トップページ | 本の紹介 「イスラム戦争」 »