« 検討会委員一覧 | トップページ | 障害年金問題・FAX、手紙を »

2015年12月24日 (木)

検討会委員に電話しました

Iさんが精神・知的の年金の地域格差に関する専門家検討会の委員に電話しました。年金を下げられたら症状が悪くなること、生活保護も条件が厳しくすぐに移行できない人もいることなどを話していました。委員は一様に「厚労省に言ってくれ」「厚労省から個別の対応をするなと言われている」という対応でしたが、中には、「そうですね、そうですね。」と話を聞いてくれる人もいました。また電話を取り次がないという対応をされたところはなく、不在である以外はこちらの用件は何かは伝わりました。途中で電話を切った失礼な委員も複数いましたが。

私はこんな対応されたら腹が立って気が休まらないからファックスにします。
当事者として、また友人・家族として心配だということを送りたいと思います。

|

« 検討会委員一覧 | トップページ | 障害年金問題・FAX、手紙を »

-多事争論-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/62928546

この記事へのトラックバック一覧です: 検討会委員に電話しました:

« 検討会委員一覧 | トップページ | 障害年金問題・FAX、手紙を »