« ひょうせいれん第3次声明 | トップページ | 65歳問題交渉報告 »

2016年8月15日 (月)

⒏・21学習会案内改訂版

160812gakusyuukaiannaikai2

8/21の学習会も、相模原事件を受けて、情勢が変わったことを反映させます。報告するのは「障害者総合支援法はどう変わるか」ということで同じですが、背景の情勢が大きく変わった以上、法改定の持つ意味も変わりました。兵庫県では「兵庫方式」をどう考えるかも重要ですが、とりあえずは、障害者総合支援法に焦点を絞って、介護保険が大きく変わろうとしていること、社会保障を切り捨てる政府の方針が出されているなかで相模原事件が起きたこと、そのことによって私たちしょうがい者に何がもたらされるのかが提起されると思います。「相模原事件後」をどう迎え撃つのか、多くの皆様のご参加で、考えていきたいと思います。多くのみなさんのご参加をお願いします。

|

« ひょうせいれん第3次声明 | トップページ | 65歳問題交渉報告 »

-怒りネット・催しもの-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/64062360

この記事へのトラックバック一覧です: ⒏・21学習会案内改訂版:

« ひょうせいれん第3次声明 | トップページ | 65歳問題交渉報告 »