« 自見発言に抗議する共同声明賛同人 | トップページ | 「組織論への道」を支持します »

2017年7月 7日 (金)

組織論への道

大阪高槻の光愛病院の歴史ある患者会である灯会の代表の西山志郎さんの「決意表明」です。西山さんの了解を得たのでみなさんにお送りします。私はこの呼び掛けに応えようと思います。あまり密な「組織」ではなく緩やかな連合体が良いと思います。かつて密な組織ではろくなことがなかったので。

 

組織論への道

 

とんでもないことが生じた。二人の道は神様としか歩めない。打ちひしがれている。しかし夢を持ちたい。組織論への出発だ。あらゆるグループが散らばった。今それぞれがバラバラに歩んでいる。これを組織論で統一させねばならない。あと十年かかってもグループ組織論を持って統一されねばならない。今はバラバラである。共通点があるならばそれぞれの考え方を組織化させねばならない。まず各グループの出している通信に組織論の紙上討論を望む。全国-全世界から「きちがい」の言葉を意識化してなくさねばならないこと。十年かかっても後の仲間達に組織化への道をさし示させねばならない。全体で前進する。一つの理想を呈した。うけとめてほしい。全世界が一つにならねばならない。今、通信は五十人程にしか呼びかけているに過ぎない。いろんなしょうがいを乗り越えてゆかねばならない。小さい小さい灯会の私が朝思いついたことである。

 

 

男女とは冷房の中筆をとる

組織論確立すべし入道雲

 

 

灯会代表:西山志郎

ともしび通信(悩みのとりくみ)333号(2017年7月号)より

|

« 自見発言に抗議する共同声明賛同人 | トップページ | 「組織論への道」を支持します »

-闘いは進む-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517951/65503701

この記事へのトラックバック一覧です: 組織論への道:

« 自見発言に抗議する共同声明賛同人 | トップページ | 「組織論への道」を支持します »